座論梅サイクリング

6時に家を出発!
7時半くらいに宮崎市内にあるすき家で朝食♪
ハンズマンで買い物して8時半くらいに大淀川河川敷駐車場に行って準備したらHINOサイクルへ
既に十数人集まってた
記念撮影してから説明、初心者居るからゆっくり行くからね〜とのこと。新田原基地の登りだけはガツンと行っても良いとの事なのでそこまで我慢って言うのは
冗談です(笑)
でも、自転車を始めたばかりの若い女の子がいるのでマジにゆっくりペースでした。と思ったら男性にも初心者居ました。スニーカー履いてるの気付かなかった(^-^;
お待ちかね(?)の新田原基地の登りになったので飛ばしていきましたがペースを間違えて直ぐに失速…弱いな…その直ぐ後にトレック、コルナゴジャイアントに乗ってる人達(すみません、名前聞いたことあるけど忘れてしまいましたm(__)m)が追い付いてきたので一緒に行きました。でも、ここの登りは僕の足に合ってるのか良いペースで登れるんですよ♪
1回登ったら最後尾まで戻って後ろについたり横について励ましたり雑談しながら行ったら先行した皆さん基地の正門前で待っててくれました♪流石、隊長!見事な集団コントロール!ありがとうございます♪
座論梅祭りの会場に着いて皆で鳥飯のおにぎり食べたり写真撮ったりしてしばらく談笑♪肝心の梅の花が咲いてなかったですけどね( ̄▽ ̄;)
梅祭りの会場を後にしてお待ちかねの昼食です♪西都市内の「ことぶき」と言うお店で食べるカレーは量が多くて美味しいから毎年この為に参加してると言っても過言ではないですね(笑
食べ終わって西都市内のサイクルショップに行く途中西都市内でも祭りをやってて歩かないといけなかったのは計算外?でした。サイクルショップに僕が欲しいと思ってるブリジストンのHG タイヤがあったのは売れると困るから内緒にしとこう(笑)
あとは帰るだけなんですが往路よりもスピードが落ちてる気がするのは気のせいかな?って思ってたらマジにゆっくりでした。
宮崎市内に帰る途中、カメラマンのmoyzeeeが迷子になったのはここだけの話です。
今日も楽しい1日をありがとうございましたm(__)m
最後はグダグダの文章になっちゃってすみませんm(__)mだって眠いっちゃもん(^-^;
と言う事でおやすみなさい♪