サイクリスト

最近、僕のロードを見て「ちゃんとブレーキついてる?」って言う人が増えてます。
そんな風に言われ出したのはブレーキを付けけてない、あるいは買った時は付いてても買ってから自分で外すと言うピストに乗ってる素人の人達が増えて危ない運転をしてると言うTV報道があったからです。
僕がロードバイクに乗ってること自体はスタンドのお客さんも含めてJAえびの市の人達は知ってるけどドロップハンドルが付いてるだけで全部同じように見えてるんでしょうね…
スポーツとして自転車に向き合ってる僕達だからこそ自転車にもルールがあってルールの中で走ってると言う事を他の人達にも伝えなきゃいけないし、ルールに乗った走り方をするだけで他の人達の見方が変わると思います!!
変えるのは僕達ですよね


今日はローラー台で10分TTしました。最初の3分を160Wで入り次の3分を180W、最後の4分を200W
出し尽くしました!ただいま足が痙攣しまくってます
180Wは辛いけど10分行けるかな?まだ上げるのは時期尚早か!?5分から挑戦!
来年の春には笑っていたいな♪