オール九州3時間耐久レースinオートポリス

今日はオートポリス3時間耐久レースに参加してきました♪
朝3時に今日の相棒のヒロ君をピックアップして出発!そんなに高速を飛ばした訳じゃないのに5時半には着きました♪それでも既に20台くらい並んでました!皆さん早いですね〜でも6時にゲートオープンなので車の中で朝食を食べたりして時間潰してたらゲートオープン♪
4番のピットの前に車を停めて自転車降ろして受付して試走してってスタートまでにやること一杯です!!
特にローラー忘れたので試走はアップを兼ねてしっかりじっくりやりました!
ライダーズミーティングが終わったらいよいよスタート♪
今日の目標。スタートしたら後先考えずに先頭集団に付いていく!でもスタートしてすぐに置いてきぼり…3周目までは先頭が登り坂を登っていくのを800mくらい後ろで見てました。その直後うるうさんがパンクしてたので僕のホイールを貸すべく急遽ピットイン。ヒロ君にバトンタッチしてうるうさんにホイールを貸してカメラ持って走る集団を撮影してって、ここでもやること一杯です(笑)
1時間経ったくらいから瀬戸口近代車の萩原君が先頭集団から遅れ出したので今日は調子が悪いのかと思って登りの終わりくらいで追い付かれた時に背中にコバンザメしてみたが全然ついていけませんでした…(泣)
やっぱり事故に遭ってからほとんどトレーニング出来てないのでしょうがないかな…いや!トレーニング出来ていたとしても付いていけなかったでしょう。それ程までに僕と萩原君との差は歴然としてます。いつかは勝てる日が来るのか?彼に勝ちたいならトレーニング積むしか無いんですよね!
でも、しばらくしたら萩原君は先頭集団の後ろにちゃっかりくっついてました!周回遅れになってもレースを諦めない所は見習わなければ!
僕はと言えば2回目の交代で走り出したら足が全然回らずに「あ〜事故の後、3週間トレーニング出来てないから走れなくてもしょうがないか」って自分に言い訳…
悔しいって言葉すら出てこなかった…
このままではイケないと思い直して3回目の交代までにストレッチとマッサージして準備万端!と行きたかったがすぐに復活出来る体ではないので出来るだけ追い込んでみようと思って走りました!2回目の交代をしたときは1周辺りを8分台だったのが3回目の交代の時は何とか1周辺り5分半までに持っていくことが出来た♪我ながらやろうと思えば出来るじゃん♪
自画自賛した所で先頭集団にはついていけないけどね…
春に参加したときより周回数はかなり落ちました!来年の春までにしっかりトレーニング積むしか無いんですよね!頑張ります!!
事故による胸の痛みはだいぶ引いてきましたがまだ湿布は手放せないです。しっかり治してからトレーニング再開した方が良いのかな?
でも今日は走ってる間はアドレナリンが出まくっていたのか痛みはそれほど感じなかった!用心して完全回復したらメディオトレーニング再開させよう♪