朝練中に事故

a16-bomb-f553382011-07-03

山麓線から西小林のセブンイレブン方面に向かってるゆるやかな左カーブになってる途中です。車が横から出てくる出会い頭に衝突してしまいました!
相手は一時停止の所を僕とは反対側を向いてて、僕も道路がちょっと登り(4〜5%位?)になってて時速25キロをキープしようって決めて登ってたら辛くなってきて下を向いてしまい気付いたときには目の前に車がありました…いつも通るいつもと同じ時間帯の道でこんな早い時間に車は出てこないと決めつけてたのが自分の慢心でした
反省…
事故をしてから相手の方が警察にすぐに電話していただきました。感謝します
驚いたのが警察の方が自転車も車両なんだからねと言う言葉を言われたのを聞いてやっと宮崎県警察も認識し始めたんだなと実感しました。だからこそ僕は自転車乗りとして恥ずかしくない行動を取らなきゃいけないんだなと肝に命じます

とりあえずロードバイクは走れるみたいなので安心しました。
相手の方の車のボンネットに傷が付いたので電話して謝っとかないと!でも相手は一時停止で止まっていたので僕が弁償だよな〜バンパーも傷が付いてたしどうされるのかな…3対7くらいかな!?
皆さんも事故には気を付けてください
僕の怪我は肘を擦りむいたのと胸から落ちたので胸が痛いだけです