MTBサイクリング

a16-bomb-f553382011-03-27

今日は国分のうるうさん主催のMTBサイクリングに行ってきました。
朝の5時半に家を出て6時過ぎに隼人のAtoZで補給用の水のペットボトルを購入
すき家で朝食食べてから市役所駐車場に停めて8時前まで車の中でゆっくりして集合時間になったのでセトキンに行ったら既にうるうさんとやまぐちさん来てました。
宮崎のはねきち君(名前聞きそびれた…)も到着。今日はこの4人だそうです
走り出して鹿児島神宮の横を抜けていったらダート道が登場した!この斜度有り得ね〜いきなり皆さんから千切られるし…道は間違えるし…
何とか登ってたらサングラスが曇ってきた…今度スイム用の曇り止めでも買っとかなきゃ!
舗装路に出たらここはどこ?
空港方面に走ってたら見慣れた景色になってきて空港が見えてきた♪いつもロードで走ってるルートになったら心にゆとりが出てきた♪けど登りは相変わらず切れてましたが…
吉松に入って刑務所の方に登って行く最短ルートをご案内〜でも補給と言う大事な事を忘れてて皆さんにご迷惑をかけてしまった…
白鳥の登り口に個人でやってるお店があってそこで何とか補給食をゲット!
僕は先に登ってますって言って先に行ったが2キロは走らない内に皆追い抜かれた…あっという間に皆の姿がみえなくなって完全に1人旅〜白鳥温泉の上湯やらで待っててくれるかと淡い期待を持っていたが完全に期待外れ!
えびの高原を登り終わるまで約2時間は掛かったと思います。
昼食食べてから(僕的に)本日のメインイベント!ダートの下り♪
最初は恐る恐る下ってたけど段々と慣れてきてブレーキのタイミングが掴めないながらも下りを楽しんでました♪
アートの森の登りに出くわして登ってアートの森の前にあるちぃっちゃなお店でコーヒータイム♪僕の番になったらコーヒー売り切れ…なんでやねん!
もう一本ダートを下ったらこれまたロードで走る道に出くわしてこっからなら1人でも帰れますよ〜って言いそうになったが本当に置いてきぼりにされそうだったので言いませんでした…
最後のコンビニでトイレと補給を済ませて残りはセトキンまで〜って言いながら皆さんどこにそんな元気が残ってたの!?って位に飛ばす飛ばす!特にうるうさんが先頭に立ってからスピードが2割り増しになったみたいでチギラレました
何とかセトキンに着いてホッと一息♪
全身、特に下半身が凄い筋肉痛です!!
でも初めて自衛隊の演習場にも行ったし吉松側からアートの森までの登りも発見できたので今度はロードで行ってみよう
さすがに10時間は疲れたぞ!!