ひゅうがカップin大王谷

日曜にひゅうがカップ大王谷と言うMTBの大会なので土曜から日向に向かい取り敢えずコースを下見してから宿泊先に行きました。コースは歩いて行きましたが結構難しそうです。ってこの時はまだ余裕があったかな!?
宿泊先は主催者のT田さんのご好意に甘えて一緒のバンガローに泊めさせて頂いた♪夜が凄く楽しくて夜中の1時まで起きてた♪
朝の5時半に目が覚めて早朝トレーニング♪と言ってもLSDレベルですが

朝食食べて8時に会場に着いたら既にほとんどの参加者が集まってた!と言っても走る人は9人だけど…
簡単なミーティングしてすぐに皆でコースを走るがすぐに登りなんだけど皆さん流石に走り慣れてるので僕だけ置いてきぼり…
1周目は変速のタイミングが分からず下りから登りになるたびに足を着きまくり…後続で付いてた人に迷惑掛けました!
2周目から要領を少し掴んで1周目で足を着きまくってた所を何とかクリアできる箇所が数ヶ所増えて楽しかったのですが、でも何度行ってもクリアできない箇所があり心残りでした!
MTBって荷重移動が凄く大事なんですね!ハマりそうです♪
僕は4周走ったかな…うるるんさんとかは6周走ったんじゃなかろうか!?
終わって昼食を兼ねて懇親会があって結構盛り上がったんだけど僕は途中から寝てました…失礼なヤツだ…(^_^;)
帰りはそのままセトキンまで行ってフューエルEXを返してからえびのに帰ってきました!
また参加したいな♪